お菜家で金黒 大人がハマる本格芋焼酎!

とにかく本格芋焼酎「金黒(きんくろ)」が旨すぎる件

アサヒビール株式会社が2017年4月11日(火)に発売した本格芋焼酎ですが、「黒麹由来のまろやかなコクと味わい深さ」「後味のキレの良さ」を徹底的に追及して開発された商品です。「金黒」は発売前から飲食店での評価が高く、発売から1週間で1万店以上の飲食店で取り扱いをスタート!

これまで黒麹芋焼酎の代表といってすぐ浮かぶのは霧島酒造でおなじみの「黒霧島」、もしくは芋焼酎ブームをけん引している蔵のひとつでもある佐藤酒造の「佐藤 黒」だったのかも知れません。


引用:アサヒビール株式会社より(http://www.asahibeer.co.jp

「金黒」さながら霧島酒造の「黒霧島」と変わらぬ味わいではないか?

じっくりと丁寧に時間をかけて芋とろ火焚き贅沢蒸留製法を採用することによって「芋本来の香りとコク」「すっきりとした後キレ」を実現。こうして誕生した「本格芋焼酎 金黒」は、これまでにない芋焼酎の味わいといっても過言ではありません。


引用:お菜家:新宿店「コースメニュー」より(http://www.osai-ya.jp

お菜家の代名詞とまではいかずとも、刺身五点盛り、牛ガーリックステーキ、ナスとトマトのチーズグラタンなど、どれをとっても相性バツグンの潤い水であることは間違いありません。割り方はお客様好みでかまいませんが、まずは「水割り5対5」ぐらいで注ぎ込んでみてはいかがでしょうか。

いつでもドライで鋭くシャープなキレ味のイメージが強い「アサヒビール株式会社」ですが、お客様自身で味わいの楽しさをぜひ実感してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でお菜家 新宿店をフォローしよう!